ブログトップ > 食べ物 > マルワイご一行様の晩餐会(に便乗)。

マルワイご一行様の晩餐会(に便乗)。

2012年1月19日(木)

昨晩は中津川市長選挙候補者の演説会に出席しました。このような寄り合いの際には会場の駐車場がいつも混雑するので、(有)マルワイ製材所一行様のワンボックスに同乗させて頂きました。

そしてその帰り、お決まりのコースの如く加子母の中華料理の店「鈴鈴(りんりん)」さんへ。何だか私はこれを期待してマルワイさんに便乗したように見えてしまいますが・・・。

たくさん注文しましたが、その内の一つが牛肉とトマトのラーメン(正式名称は忘れましたが)。

120118牛肉とトマトのラーメン

う~ん、若かりし頃によく食べた広東風ラーメンに良く似ている。このエスニック感は好き嫌い分かれそうですが、ノスタルジーも手伝って私にはど真ん中。自称"無類のラーメン好き"sogachapinさん、ご賞味あれ。

そう言えば、マルワイご一行様の中の一人が会社のジャンパーを来ていました。

120118マルワイさんのジャンパー

なんだか高級なジャンパーに見えてきます。

何はともあれ、(有)マルワイ製材所の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

中島 大地

コメント

昼間に不在者投票を済ませ、そのあしでマルワイさんに寄って、イス会長とマルワイマンさんとお話して来ました。

束の間加子母滞在でしたが、役場の満広さんや、亨さんとも話も出来たし、投票も出来たし、充実した1日でした。

2012年01月19日(木)18時49分23秒|URL|Sozo #-|編集Λ
Sozoさん、

そりゃ加子母に来たらイスズ姉さんに面通ししないわけにはいかない。

何はともあれ、投票ありがとうございます。
中津川市がより良くなるよう願うばかりです。

2012年01月19日(木)19時00分14秒|URL|terrajapan #-|編集Λ

昨晩はお疲れ様でした。
次回、牛肉トマトラーメン挑戦したいと思います。
あと少しです。がんばって 手を振りましょう。

2012年01月19日(木)19時43分20秒|URL|マルワイマン #-|編集Λ
マルワイマンさん、

トマト嫌いのあなたにはお勧めできませんが、
これが切っ掛けでトマトOKになるかも?!

2012年01月20日(金)07時45分00秒|URL|terrajapan #-|編集Λ
初めてみました(*^O^*)

今度注文してみよ~う♪マスターにいつもお願いするのが「肉ヌキで(^^;)」
・・・と。すべての肉類を受け付けない私の身体内は年々ギスギスして
きてます・・・(汗)。

まだ小熊くんが小さかった頃、一度行きましたね♪
またご一緒しましょう♪小籠包を小熊くんが上手に「ちゅる♪」と
食した時は「さすが・・慣れてる!」ってビックリしました(*^O^*)

先日はガンダムを見せていただきまして、ありがとうざいました♪
主人ことリタヲも沢山写真を撮らせてもらい・・・♪リタヲも感激
してました♪

中津川市が良くなるためにも候補者当選を願ってます!願!


2012年01月20日(金)17時37分29秒|URL|もあなめれ熊♪ #-|編集Λ
もあなめれ熊♪さん、

あのラーメンは好き嫌い分かれると思います。
肉の味も十分するので、お気に召すかどうか。

リタヲさんのガンダムの感想を大変楽しみにしています!

2012年01月20日(金)17時41分42秒|URL|terrajapan #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://terrajapan.blog37.fc2.com/tb.php/430-878bfa7b

profile

terrajapan

Author:terrajapan
1974年9月20日生まれ
寅年・乙女座・O型

entry
comment
trackback
archive
category
未分類 (2)
自分 (123)
家族 (255)
映画 (59)
(株)中島工務店 (144)
住宅建築 (334)
社寺建築 (18)
公共建築 (9)
プロジェクトLK (28)
ガンダム (127)
NBA (91)
蕎麦 (42)
地域 (213)
ブログ (6)
食べ物 (155)
basketball (21)
スポーツ (17)
太陽光発電 (6)
TKD様店舗 (14)
愛宕Ark (5)
旅行記 (9)
Thousand Miles (4)
リニア (7)
講習 (69)
台湾旅行記2009 (3)
香港旅行記2009 (4)
台湾旅行記2009-2010 (6)
台湾旅行記2010 (5)
台湾旅行記2011 (4)
台湾旅行記2011-2012 (8)
台湾旅行記2012-2013 (11)
MT様社長棟 (5)
新住協 (23)
SAREX (7)
ごとむし庵 (7)
小熊作品展 (80)
小熊語録 (7)
WOOD AC (7)
LK+ (21)
木KEYPoint (38)
漫画 (22)
地球の会 (14)
プロジェクトARK (63)
エコアイデア (5)
舞台峠うまいもん祭り (73)
商工会 (56)
かしも山歩倶楽部 (12)
東濃ひのき×アイランドプロファイル (2)
沢渡の家 (4)
LK-GALLERY (9)
台湾旅行記2013-2014 (11)
加子母むらづくり協議会 (3)
中津川法人会 (3)
木材乾燥 (3)
ドイツパッシブハウス世界大会視察研修 (7)
物・愛HAUS (7)
ガジェット (72)
国立台湾科技大学日式木作工作営 (5)
柏屋holz (4)
中島とつくる家 (20)
台湾旅行記2014-2015 (17)
なぜか上海2015 (5)
養老の家 (32)
日韓親善協会 (1)
咲湊ヴィラ (8)
台湾旅行記2015-2016 (13)
JBN (5)
Project "Kashimo Studio" (5)
韓国木造建築視察研修2016 (2)
内装木質化 (3)
Woodism (20)
Come On A-Yoro House (19)
青い山脈の町未来創生会議ドイツ視察ツアー2016 (13)
音楽 (13)
台湾旅行記2016-2017 (8)
本 (2)
なぜか台湾2017 (5)
その他 (1)
木材利用 (0)
文化 (1)
user
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by terrajapan

Designed by マンゴスチンw

for what it's worth