ブログトップ > アーカイブ - 2015年04月

「柏屋holz」のお引き渡し。

2015年4月29日(水)

涙の上棟式」から2ヶ月半が経ち、初夏の陽気に恵まれる今日の良き日に、柏屋holzをお引き渡ししました。"子育て世代がホンの少し背伸びすれば手の届く"を合言葉につくり上げた新たな「中島とつくる家」の完成です。

150429-「柏屋holz」お引き渡し

先日加子母保育園に入園したばかりのお子さんが、「この家良い家だね。今晩お泊りしていい?」と。無邪気な子供の審判もなんとか合格を頂けたようです。大変お待た致しました。これから毎晩"お泊り"して下さい。

150429-中島とつくる家証明書

「中島とつくる家」を軸として更に強くなる地域の仲間の繋がり。今後共よろしくお願い致します。

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2015年04月

長久手スタジオ1周年感謝祭、開催迫る。

2015年4月29日(水)

早いもので、昨年6月にオープンした長久手スタジオが1周年を迎えようとしています。たくさんの皆さんにご来場頂き充実した1年となりました。というわけで、「1周年感謝祭を企画しました。甚だ急な話になってしまいましたが、5月5日(火)6日(水)の二日間で開催します。

150429-長久手スタジオ1周年感謝祭

加子母のグルメがその場でも味わえるかしも産直市、木製品を展示即売するかしも木端市、「木ままに過ごす水曜日」でお馴染みの長久手マルシェ、木工品オークション等、盛りだくさんのアトラクションを計画しています。もちろん木まま工房も充実してます。初めてご覧になる方も、すでにご覧になられた方も楽しんで頂けると思います。そしてどうやら天気にも恵まれそうです。

5月5日・6日は長久手スタジオでお会いしましょう。

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2015年04月

空気清浄機のフィルター交換。

2015年4月28日(火)

私の寝室に置いてある空気清浄機をしばらく前から花粉対策で回していますが、この所逆に空気清浄機から異臭が漂ってきます。寝室に染み付いた生活臭です。自分が原因とは言えさすがに芳しくないので、空気清浄機のフィルターを交換することにしました。左側が使用前のフィルター、右側が使用後です。驚きの色の違い、異臭もするはずです。同じフィルターを何年使っていたかなんてもう覚えていません。

150424-フィルター交換

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2015年04月

YASUさんの壮行会@聚楽。

2015年4月27日(月)

連休明けより名古屋支店(a.k.a.長久手スタジオ)に異動となるYASUさんの壮行会を先週土曜日に催しました。場所は昨年加子母に開店した居酒屋「聚楽」。YASUさんを協力業者から半ばヘッドハンティング的にリクルートして以来早2年、予想以上の成長と成果を引っ提げ、予定を早めての名古屋支店栄転となりました。

150425-YASU壮行会

YASUさんには、多忙を極める名古屋支店で救世主たる活躍を期待しています。

中島 大地 〇

ブログトップ > アーカイブ - 2015年04月

久しぶりのかしも山歩倶楽部。

2015年4月26日(日)

今年1回目のかしも山歩倶楽部に参加しました。この上ない登山日和にも恵まれ、56名の皆さんにご参加頂きました(主催者発表)。昨年の今頃は研修でドイツに出掛けておりまして、久しぶりの乙女渓谷の小秀山登山路となりました。1年振りに再会した常連メンバーが「太ったんじゃない?」と。ハイ、そのようで。

150426-かしも山歩倶楽部01

歩き始めるとすぐに息が上がり、ほどなくして膝が上がらなくなりました。この所の不摂生からか著しい体力の低下を実感しました。途中で休み休み歩くこと1.5時間、参加者の中では最後ぐらいになんとか夫婦滝に辿り着きました。落差80mの水しぶきをしばし堪能しました。

150426-かしも山歩倶楽部02

そしてお待ちかねの昼食。恒例の山菜の天ぷらを中心に、朴葉寿司、タケノコの味噌汁、等々。それはそれは美味しゅうございました。山菜はどれだけ食べても飽きませんね。

150426-かしも山歩倶楽部05

今回の山歩ではこの頃の不摂生と運動不足を思い知らされました。雨続きの日々も終わったので、そろそろ運動を再開せねば。

中島 大地

profile

terrajapan

Author:terrajapan
1974年9月20日生まれ
寅年・乙女座・O型

entry
comment
trackback
archive
category
未分類 (1)
自分 (124)
家族 (259)
映画 (62)
(株)中島工務店 (149)
住宅建築 (338)
社寺建築 (20)
公共建築 (9)
プロジェクトLK (28)
ガンダム (127)
NBA (91)
蕎麦 (42)
地域 (215)
ブログ (6)
食べ物 (159)
basketball (21)
スポーツ (17)
太陽光発電 (6)
TKD様店舗 (14)
愛宕Ark (5)
旅行記 (9)
Thousand Miles (4)
リニア (7)
講習 (70)
台湾旅行記2009 (3)
香港旅行記2009 (4)
台湾旅行記2009-2010 (6)
台湾旅行記2010 (5)
台湾旅行記2011 (4)
台湾旅行記2011-2012 (8)
台湾旅行記2012-2013 (11)
MT様社長棟 (5)
新住協 (24)
SAREX (7)
ごとむし庵 (7)
小熊作品展 (80)
小熊語録 (7)
WOOD AC (7)
LK+ (21)
木KEYPoint (38)
漫画 (22)
地球の会 (14)
プロジェクトARK (64)
エコアイデア (6)
舞台峠うまいもん祭り (73)
商工会 (56)
かしも山歩倶楽部 (12)
東濃ひのき×アイランドプロファイル (2)
沢渡の家 (4)
LK-GALLERY (9)
台湾旅行記2013-2014 (11)
加子母むらづくり協議会 (3)
中津川法人会 (3)
木材乾燥 (3)
ドイツパッシブハウス世界大会視察研修 (7)
物・愛HAUS (7)
ガジェット (76)
国立台湾科技大学日式木作工作営 (5)
柏屋holz (4)
中島とつくる家 (20)
台湾旅行記2014-2015 (17)
なぜか上海2015 (5)
養老の家 (32)
日韓親善協会 (1)
咲湊ヴィラ (8)
台湾旅行記2015-2016 (13)
JBN (5)
Project "Kashimo Studio" (5)
韓国木造建築視察研修2016 (2)
内装木質化 (3)
Woodism (21)
Come On A-Yoro House (19)
青い山脈の町未来創生会議ドイツ視察ツアー2016 (13)
音楽 (13)
台湾旅行記2016-2017 (8)
本 (3)
なぜか台湾2017 (5)
その他 (1)
木材利用 (0)
文化 (1)
user
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by terrajapan

Designed by マンゴスチンw

for what it's worth