ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

フィリップス洗顔ブラシ「ビザピュア」。

2015年3月31日(火)

熊(ション、家内のこと)へのプレゼントにと電動の洗顔ブラシを探していたところ、フィリップス社のビザピュアを見付けました。少々値段が張りましたが、大手家電量販店には洗顔ブラシの類がこれしかありませんでしたので購入しました。

150331-フィリップ洗顔ブラシ

熊へのプレゼントとは言え、やっぱり家族で使います。使ってみると良好です。思ったよりもゆっくり回転するブラシが中々心地良い。しかもしっかり洗顔できている感じがします。

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

GSW、シーズン60勝!

2015年3月29日(日)

自己満足でしかないNBAネタがこの頃続いていることは重々承知ですが、それでも語らせて下さい。フランチャイズ記録の16連勝クレイ・トンプソンの1クォーター最多得点と、記録尽しの今シーズンのゴールデン・ステート・ウォーリアーズに記録がもう一つ生まれました。フランチャイズ記録となるシーズン60勝、それも9試合を残して、です。勝ち数がどこまで伸びるかがシーズン終盤の楽しみの一つです。なんと贅沢な。そしてこの60勝目で同時に西地区を制覇しました。しかもダントツで。詳しい数字は知りませんがもちろんこれも数十年振りでしょう。

*写真はFBより借用
150328-60wins

今シーズンの残りの記録を大胆予想しますと、まずはエースのスティン・カリーのMVP。個人スタッツではカリーを上回る選手は数人いますし、この所神懸かり的な活躍を見せる選手もいますが、シーズンを通して好調を維持し、何よりもチームを勝利に導いていることが必ずや評価されると信じています。

そしてやっぱりGSWのリーグ制覇を予想します。希望も込めて、ですが。実現すれば39年振りの快挙です。シーズン序盤で負けたチームには二度目でしっかり勝ち、苦手チームを一つ一つ克服して良い形でプレイオフに向かっていると思います。夢にも思わなかったGSWの優勝がもうすぐそこです。Go Warriors!

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

完成内覧会「かちある木の家」開催。

2015年3月29日(日)

怒涛の"4週連続完成内覧会"の第一弾は岐阜県加茂郡のかちある木の家でした。たくさんに方々に「中島とつくる家」の真骨頂をご覧頂くことができました。

150329-かちある木の家

近所の方を案内する住まい手さんが「思いの通りに作ってもらった家」と説明していらっしゃいました。これが「中島とつくる家」の真骨頂だと改めて感じました。

さて、怒涛の"4週連続完成内覧会"の第二弾は愛知県長久手市Library Houseです。もう一つの形の「中島とつくる家」をぜひともご覧下さい。内覧をご希望の場合は、中島工務店HPよりご予約をお願い致します。

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

おかげさまで創業59年。

2015年3月28日(土)

静かな第4土曜日です。中島工務店では第2・第4土曜日は休日ですが、先週が春分の日だったので今日は振り替えで出勤日です。誰も何も言いませんが、今日は中島工務店の創業日です。今年で59年を迎えます。

150328-創業59年

お祝い事にはめっぽう疎いのが中島工務店でして、別に隠しているわけではありませんので、小生のブログにてご報告申し上げます。

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2015年03月

"オールかしも"の体制づくり。

2015年3月27日(金)

昨晩開催された中津川北商工会加子母支部の理事会にて、第3回舞台峠うまいもん祭の加子母側の代表として副実行委員長に正式に任命されました。

150326-加子母支部理事会

加子母側の事業母体である「かしもむらづくり協議会」を軸として"オールかしも"の体制づくりがスタートします。

中島 大地

profile

terrajapan

Author:terrajapan
1974年9月20日生まれ
寅年・乙女座・O型

entry
comment
trackback
archive
category
未分類 (1)
自分 (124)
家族 (259)
映画 (62)
(株)中島工務店 (149)
住宅建築 (338)
社寺建築 (20)
公共建築 (9)
プロジェクトLK (28)
ガンダム (127)
NBA (91)
蕎麦 (42)
地域 (216)
ブログ (6)
食べ物 (159)
basketball (21)
スポーツ (17)
太陽光発電 (6)
TKD様店舗 (14)
愛宕Ark (5)
旅行記 (9)
Thousand Miles (4)
リニア (7)
講習 (70)
台湾旅行記2009 (3)
香港旅行記2009 (4)
台湾旅行記2009-2010 (6)
台湾旅行記2010 (5)
台湾旅行記2011 (4)
台湾旅行記2011-2012 (8)
台湾旅行記2012-2013 (11)
MT様社長棟 (5)
新住協 (24)
SAREX (7)
ごとむし庵 (7)
小熊作品展 (80)
小熊語録 (7)
WOOD AC (7)
LK+ (21)
木KEYPoint (38)
漫画 (22)
地球の会 (14)
プロジェクトARK (64)
エコアイデア (6)
舞台峠うまいもん祭り (73)
商工会 (56)
かしも山歩倶楽部 (12)
東濃ひのき×アイランドプロファイル (2)
沢渡の家 (4)
LK-GALLERY (9)
台湾旅行記2013-2014 (11)
加子母むらづくり協議会 (3)
中津川法人会 (3)
木材乾燥 (3)
ドイツパッシブハウス世界大会視察研修 (7)
物・愛HAUS (7)
ガジェット (76)
国立台湾科技大学日式木作工作営 (5)
柏屋holz (4)
中島とつくる家 (20)
台湾旅行記2014-2015 (17)
なぜか上海2015 (5)
養老の家 (32)
日韓親善協会 (1)
咲湊ヴィラ (8)
台湾旅行記2015-2016 (13)
JBN (5)
Project "Kashimo Studio" (5)
韓国木造建築視察研修2016 (2)
内装木質化 (3)
Woodism (21)
Come On A-Yoro House (19)
青い山脈の町未来創生会議ドイツ視察ツアー2016 (13)
音楽 (13)
台湾旅行記2016-2017 (8)
本 (3)
なぜか台湾2017 (5)
その他 (1)
木材利用 (0)
文化 (1)
user
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by terrajapan

Designed by マンゴスチンw

for what it's worth