2013年7月25日(木)
ProductionI.G.制作の人気シリーズ「攻殻機動隊」の新作「攻殻機動隊ARISE」の第1話「border:1 Ghost Pain」を観ました。先月TOHOシネマズで先行上映してましたが都合がつかず、BD発売を楽しみにしていました。

この第1話は、"少佐"こと草薙素子が公安9課に入る前の話で、約1時間でひとまず完結する短編です。ミステリー仕立てで良かったです。監督や声優が新しくなってます。先人押井守氏や神山健治氏のそれとは一味違った演出は非常に良かったんですが、馴染みのない声優陣には少々抵抗がありました。しかしこのシリーズを観終わる頃にはすっかり慣れてしまってるんでしょうけど。コーネリアスの音楽は、淡々としたストーリー展開にビックリするほどしっくりきました。
恐らく全4話です。続きが楽しみです。
中島 大地
07月25日(木)22時10分|アニメ
|コメント0
|トラックバック 0
|Λ
2013年7月25日(木)
今日はお客様お二人をご案内しました。県立森林文化アカデミーの嵯峨先生と森林総合研究所関西支所の奥田先生です。1時間半の限られた時間の中で、「かしもショールーム」に始まり、(有)マルワイ製材所さん、そして(協)東濃ひのきの家構造材加工工場と造作工場と、山元加子母発の住まいづくりだからこそ適う連携をご見学頂きました。

こうやってお客様をご案内しながら協力業者さんのお話を聴くと、私も知らなかったことが多々あるこを痛感します。まだまだ修行が足りませんね。今度マルワイさんちでジックリお話を伺おっと。お夕食でもご馳走になりながら。
中島 大地
07月25日(木)20時13分|住宅建築
|コメント0
|トラックバック 0
|Λ