ブログトップ > アーカイブ - 2011年11月

Spartan Education.

2011年11月28日(月)

木曜日の夜のお勤めSPARTANS・・・も最後に勤めてから早くも数か月。忙しさを口実に、そしてここ数週間は体調不良を理由に。あぁ、このまま脂の乗った中年になってしまうのだろうか。

そんなだらしない私を余所に、小熊(シャオション、倅のこと)は日々しごかれている様子。先日目撃した現場では、鬼の形相の熊(ション、家内のこと)がストップウォッチ片手にスピード計算の特訓。小熊は半ベソ状態。

111118another spartans

普段は熱々カップルぐらい小熊にベッタリの熊ですが、小熊の勉強のこととなると人が変わります。ゆる~いバスケットサークルと真逆の、これぞ本当の「スパルタ教育」か。

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2011年11月

東京のお土産と言えば。

2011年11月27日(日)

半期に一度の"定例勉強会"で久しぶりに会った同志LTさんから、又もや出張のお土産を頂きました。「ガンダムカフェ」の商品が東京駅で出張販売していたそうな。

111126ガンダムカフェ土産

私も東京へはチョクチョク出張するんですが、昔は私のホームコートだったはずの秋葉原、はなかなか脚が伸ばせません。一層のこと「ガンダムカフェ」を東京駅構内に移転してくれればいいのに。

LTさん、ありがとうございました!小熊(シャオション、倅のこと)が今朝早速ワガモノガオで開封してました。

中島 大地

追伸
その昔、秋葉原は文字通り私達の「ホームコート」だったんです。都の財政事情で10年程前に民間企業に売却されてしまいましたが。

ブログトップ > アーカイブ - 2011年11月

Size doesn't matter!

2011年11月22日(火)

大変長らくお待たせしておりました、(株)中島工務店の2012年カレンダーがやっとできました。今回は、ズバリ小さくなりました!

111122来年のカレンダー

規模縮小に対して「中島、そろそろか」と風評を立てられるこの業界ですが、経費削減が目的ではありません。従来のA1の大きなカレンダーでは、せっかくの私達の作品集が月が終わる毎に破り捨てられてしまって、私はそれが嫌なんです。と言うことで、今回から完全保存版になりました。

そして今年は、弊社社長の責任編集「かしもの四季」なるカレンダーまで登場。ま、これはこれとして。

さぁて2012年カレンダー、ご注文承ります!

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2011年11月

「かしもショールーム」この先2km。

2011年11月21日(月)

加子母を縦断する国道257号線沿いに(株)中島工務店の看板を造りました。

111121かしもSR看板

たくさんの皆さんにかしもショールームへお越し頂けますように。

中島 大地

ブログトップ > アーカイブ - 2011年11月

iPadの競演。

2011年11月18日(金)

会社からお借りしているiPadを充電していると、ナルセ先輩が「俺のiPad見る?」と。



確かに箱の大きさは似てましたが。

中島 大地

profile

terrajapan

Author:terrajapan
1974年9月20日生まれ
寅年・乙女座・O型

entry
comment
trackback
archive
category
未分類 (1)
自分 (124)
家族 (259)
映画 (62)
(株)中島工務店 (149)
住宅建築 (338)
社寺建築 (20)
公共建築 (9)
プロジェクトLK (28)
ガンダム (127)
NBA (91)
蕎麦 (42)
地域 (216)
ブログ (6)
食べ物 (159)
basketball (21)
スポーツ (17)
太陽光発電 (6)
TKD様店舗 (14)
愛宕Ark (5)
旅行記 (9)
Thousand Miles (4)
リニア (7)
講習 (70)
台湾旅行記2009 (3)
香港旅行記2009 (4)
台湾旅行記2009-2010 (6)
台湾旅行記2010 (5)
台湾旅行記2011 (4)
台湾旅行記2011-2012 (8)
台湾旅行記2012-2013 (11)
MT様社長棟 (5)
新住協 (24)
SAREX (7)
ごとむし庵 (7)
小熊作品展 (80)
小熊語録 (7)
WOOD AC (7)
LK+ (21)
木KEYPoint (38)
漫画 (22)
地球の会 (14)
プロジェクトARK (64)
エコアイデア (6)
舞台峠うまいもん祭り (73)
商工会 (56)
かしも山歩倶楽部 (12)
東濃ひのき×アイランドプロファイル (2)
沢渡の家 (4)
LK-GALLERY (9)
台湾旅行記2013-2014 (11)
加子母むらづくり協議会 (3)
中津川法人会 (3)
木材乾燥 (3)
ドイツパッシブハウス世界大会視察研修 (7)
物・愛HAUS (7)
ガジェット (76)
国立台湾科技大学日式木作工作営 (5)
柏屋holz (4)
中島とつくる家 (20)
台湾旅行記2014-2015 (17)
なぜか上海2015 (5)
養老の家 (32)
日韓親善協会 (1)
咲湊ヴィラ (8)
台湾旅行記2015-2016 (13)
JBN (5)
Project "Kashimo Studio" (5)
韓国木造建築視察研修2016 (2)
内装木質化 (3)
Woodism (21)
Come On A-Yoro House (19)
青い山脈の町未来創生会議ドイツ視察ツアー2016 (13)
音楽 (13)
台湾旅行記2016-2017 (8)
本 (3)
なぜか台湾2017 (5)
その他 (1)
木材利用 (0)
文化 (1)
user
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by terrajapan

Designed by マンゴスチンw

for what it's worth