ブログトップ > カテゴリ - 咲湊ヴィラ

咲湊ヴィラonチルチンびと別冊愛知・岐阜版

2016年7月30日(土)

5月にお引渡しした下呂市金山町の咲湊ヴィラを掲載して頂いた地域工務店による住まいづくりの専門誌チルチンびとの別冊愛知・岐阜版が発売されました。

160729-チルチンびと東海版

さすがの写真と、工務店冥利に尽きるくすぐったいほどの住まい手さんのお話。ご家族との和やかな住まいづくりの当時を思い出します。

中島 大地 〇

ブログトップ > カテゴリ - 咲湊ヴィラ

竣工パーティ@咲湊ヴィラ

2016年5月29日(日)

5月上旬にお引渡しを終えた咲湊(そうしょう)ヴィラの竣工パーティにお呼ばれしました。ご家族、ご親戚、従兄弟、会社関係者等々、たくさんの皆さんに祝福して頂き、住まいづくりをお手伝いした工務店としてもとても幸せな気持ちになりました。

160529-咲湊ヴィラ竣工パーティ

そして振る舞って頂いた料理はどれも素晴らしく、大いに食べ過ぎてしまいました。住まい手さん、改めましておめでとうございます。そしてご馳走様でした!

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - 咲湊ヴィラ

咲湊ヴィラ@チルチンびと東海版

2016年5月22日(日)

5月の上旬にお引渡しを終えたばかりの下呂市金山町の咲湊ヴィラで雑誌取材を行いました。本来ならば1年ぐらい住んで頂いてからの取材が理想的ですが、私が逸る気持ちが抑えられず引越しすら済んでいないこの時期に取材を申し込んだところ、住まい手さんがご快諾下さいました。必然的に掲載内容は住まいづくりについてが中心となると思います(予想)。

*撮影は小熊(シャオション、倅のこと)、私はただ単に個人的に写真を撮っているだけです
160522-咲湊ヴィラ雑誌取材

掲載誌はチルチンびとの別冊東海版です。7月下旬発売予定です。建物も然ることながら、和やか家族の素敵な写真(もちろんプロの写真家による)も楽しみです。

中島 大地 〇

ブログトップ > カテゴリ - 咲湊ヴィラ

「咲湊ヴィラ」のお引渡し

2016年5月4日(水)

4月30日・5月1日の二日間で開催した完成見学会「咲湊ヴィラ」にはたくさんの方々にご来場頂き、工務店冥利に尽きるご評価を数々頂きました。素晴らしき自己満足の機会を与えてくれた住まい手さんに心より感謝申し上げます。

160501-咲湊ヴィラ

そして興奮冷めやらぬ昨晩、遂にお引渡しの時を迎えました。書類への調印を済ませ、住まい手さんを交えての床塗装をしながら、2014年1月頃に始まった住まいづくりを思い返しては完成の安堵感とお別れの寂しさを噛みしめました。

160503-咲湊ヴィラ

地域の仲間から託された一大プロジェクトを精一杯やり遂げ、仲間との絆が更に強まる。このかけがえのない機会が人生の財産なんだと強く感じます。

中島 大地 〇

ブログトップ > カテゴリ - 咲湊ヴィラ

完成見学会「咲湊ヴィラ」は明日と明後日開催

2016年4月29日(金)

「皆が集い、笑顔が咲く場になるように」と想いを込めて2014年8月頃に計画が始まった友人の住まいが、いくつかの山場を経て遂に完成しました。住まい手さんの全面協力の下、この度完成見学会「咲湊ヴィラ」を開催します。咲湊="しょうそう"と読みます。

160429-咲湊ヴィラ

子育て世代に過不足ない住まい。リゾートを思わせる、カフェを思わせる遊び心ある住まい。ちょっと背伸びすれば手の届く中島とつくる家を是非ともご覧頂きたいと思います。

中島 大地 〇

profile

terrajapan

Author:terrajapan
1974年9月20日生まれ
寅年・乙女座・O型

entry
comment
trackback
archive
category
未分類 (1)
自分 (124)
家族 (259)
映画 (62)
(株)中島工務店 (149)
住宅建築 (338)
社寺建築 (20)
公共建築 (9)
プロジェクトLK (28)
ガンダム (127)
NBA (91)
蕎麦 (42)
地域 (215)
ブログ (6)
食べ物 (159)
basketball (21)
スポーツ (17)
太陽光発電 (6)
TKD様店舗 (14)
愛宕Ark (5)
旅行記 (9)
Thousand Miles (4)
リニア (7)
講習 (70)
台湾旅行記2009 (3)
香港旅行記2009 (4)
台湾旅行記2009-2010 (6)
台湾旅行記2010 (5)
台湾旅行記2011 (4)
台湾旅行記2011-2012 (8)
台湾旅行記2012-2013 (11)
MT様社長棟 (5)
新住協 (24)
SAREX (7)
ごとむし庵 (7)
小熊作品展 (80)
小熊語録 (7)
WOOD AC (7)
LK+ (21)
木KEYPoint (38)
漫画 (22)
地球の会 (14)
プロジェクトARK (64)
エコアイデア (6)
舞台峠うまいもん祭り (73)
商工会 (56)
かしも山歩倶楽部 (12)
東濃ひのき×アイランドプロファイル (2)
沢渡の家 (4)
LK-GALLERY (9)
台湾旅行記2013-2014 (11)
加子母むらづくり協議会 (3)
中津川法人会 (3)
木材乾燥 (3)
ドイツパッシブハウス世界大会視察研修 (7)
物・愛HAUS (7)
ガジェット (76)
国立台湾科技大学日式木作工作営 (5)
柏屋holz (4)
中島とつくる家 (20)
台湾旅行記2014-2015 (17)
なぜか上海2015 (5)
養老の家 (32)
日韓親善協会 (1)
咲湊ヴィラ (8)
台湾旅行記2015-2016 (13)
JBN (5)
Project "Kashimo Studio" (5)
韓国木造建築視察研修2016 (2)
内装木質化 (3)
Woodism (21)
Come On A-Yoro House (19)
青い山脈の町未来創生会議ドイツ視察ツアー2016 (13)
音楽 (13)
台湾旅行記2016-2017 (8)
本 (3)
なぜか台湾2017 (5)
その他 (1)
木材利用 (0)
文化 (1)
user
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by terrajapan

Designed by マンゴスチンw

for what it's worth