ブログトップ > カテゴリ - プロジェクトLK

木の浴室という贅沢

2016年8月1日(月) 〇

先日、出張の折に中島工務店可児モデルハウスLITTLE KASHIMOに宿泊しました。早めに仕事に切りがついたので、日の沈む前にお風呂を頂いちゃいました。

160729-LKBath

早いものでLKは今年築6年を迎えますが、その浴室はいまだに高野槇が上品に香り、ゆったりと上質な時間を過ごしました。木質の浴室は日々の掃除が大きな課題ですが、このリラクゼーションはその価値が十分にあると思います。

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - プロジェクトLK

高野槇の浴室、異常なし

2015年9月9日(水)

今日からの名古屋出張に備えて、昨晩は中島工務店可児モデルハウスLITTLE KASHIMO に宿泊しましたので、浴室の"不定期点検"を実施しました。



壁・天井・浴槽にふんだんに使われた高野槇が上品に香り、それはそれは極上な"点検"でした。検査結果は、もちろん"異常なし"です。

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - プロジェクトLK

槇風呂のリラクゼーション。

2014年11月16日(日)

昨晩は中島工務店可児モデルハウスLITTLE KASHIMOに宿泊しました。LK宿泊の楽しみの一つと言えばやはり入浴です。壁・天井・浴槽に高野槇をふんだんに使った温泉さながらの風呂は格別です。

141115-LK槇風呂

高野槇の香り、木の浴槽の柔らかな肌触り。普段は残り湯に寝そべるように浸かっている私には300リットルのお湯は贅沢すぎるほどです。

木を使った浴室は手入れが付き物ですが、得られるリラクゼーションはその価値ありですね。

中島 大地 〇

ブログトップ > カテゴリ - プロジェクトLK

雪の夜のLITTLE KASHIMO体験宿泊。

2014年2月9日(日)

日本列島で猛威を振るう今シーズン一番の寒波の影響が可児市にも。中島工務店可児モデルハウスLITTLE KASHIMO(通称LK)もすっかり雪化粧です。

140208-雪の日に01

8:00pm過ぎに熊(ション、家内のこと)より電話が。加子母は雪が積もっていて、ことに牧戸には上って行けないかもしれないとのこと。雪道の心配というよりは、帰りが遅くなった上翌日もLKで用事があったので、今日はLKに宿泊することにしました。ということで早速着替え諸々を最寄りのコンビニで購入。

140208-雪の日に02

ここでの宿泊の楽しみの一つは何と言っても入浴。総高野槇造りの浴室の香りの良いことったら。自分には凡そ無縁の"優雅"を意識してゆっくり入浴を楽しみました。

140208-雪の日に03

風呂から上がれば次はリビングでTV鑑賞。部屋を暗めにして一人の時間をゆっくり堪能。手前味噌ではありますがまさに憧れの空間です。

140208-雪の日に04

コンビニで見掛けてしまった「白くまいちご」を楽しみながら、LKでの夜を満喫したとさ。

140208-雪の日に05

中島 大地 〇

ブログトップ > カテゴリ - プロジェクトLK

LK菜園。

2010年5月11日(火)

日曜日にLITTLE KASHIMOへ行きましたら、通称LK菜園の野菜がスクスクと育っていました。

LK菜園

今年の不順な天候とベストとは言えない畑土もあって、しばらくは収穫が期待できないと言われていたにも関わらず、なかなかの出来栄えです。これも全てファンファーミング(有)の田口心平社長のおかげです。その節はありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。

何が収穫でいるかは出来てからのお楽しみ。夏にはLKでチョットお楽しみ会をしたいものです。けいチャンや五平餅、流しそうめん。そしてLK菜園の野菜もちょっと添えて。映画観賞会?それもよからず。

中島 大地

profile

terrajapan

Author:terrajapan
1974年9月20日生まれ
寅年・乙女座・O型

entry
comment
trackback
archive
category
未分類 (1)
自分 (124)
家族 (259)
映画 (62)
(株)中島工務店 (149)
住宅建築 (338)
社寺建築 (20)
公共建築 (9)
プロジェクトLK (28)
ガンダム (127)
NBA (91)
蕎麦 (42)
地域 (216)
ブログ (6)
食べ物 (159)
basketball (21)
スポーツ (17)
太陽光発電 (6)
TKD様店舗 (14)
愛宕Ark (5)
旅行記 (9)
Thousand Miles (4)
リニア (7)
講習 (70)
台湾旅行記2009 (3)
香港旅行記2009 (4)
台湾旅行記2009-2010 (6)
台湾旅行記2010 (5)
台湾旅行記2011 (4)
台湾旅行記2011-2012 (8)
台湾旅行記2012-2013 (11)
MT様社長棟 (5)
新住協 (24)
SAREX (7)
ごとむし庵 (7)
小熊作品展 (80)
小熊語録 (7)
WOOD AC (7)
LK+ (21)
木KEYPoint (38)
漫画 (22)
地球の会 (14)
プロジェクトARK (64)
エコアイデア (6)
舞台峠うまいもん祭り (73)
商工会 (56)
かしも山歩倶楽部 (12)
東濃ひのき×アイランドプロファイル (2)
沢渡の家 (4)
LK-GALLERY (9)
台湾旅行記2013-2014 (11)
加子母むらづくり協議会 (3)
中津川法人会 (3)
木材乾燥 (3)
ドイツパッシブハウス世界大会視察研修 (7)
物・愛HAUS (7)
ガジェット (76)
国立台湾科技大学日式木作工作営 (5)
柏屋holz (4)
中島とつくる家 (20)
台湾旅行記2014-2015 (17)
なぜか上海2015 (5)
養老の家 (32)
日韓親善協会 (1)
咲湊ヴィラ (8)
台湾旅行記2015-2016 (13)
JBN (5)
Project "Kashimo Studio" (5)
韓国木造建築視察研修2016 (2)
内装木質化 (3)
Woodism (21)
Come On A-Yoro House (19)
青い山脈の町未来創生会議ドイツ視察ツアー2016 (13)
音楽 (13)
台湾旅行記2016-2017 (8)
本 (3)
なぜか台湾2017 (5)
その他 (1)
木材利用 (0)
文化 (1)
user
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by terrajapan

Designed by マンゴスチンw

for what it's worth