ブログトップ > カテゴリ - 愛宕Ark

「Ark」の月。

2012年5月31日(木)

中島工務店の最大の営業ツールと言えば、やっぱり名物カレンダーでしょう。昨年まではサイズがとてつもなく大きかったんですが、今年からは"完全保存版"とすべくサイズダウンし、扱いやすくなりました。

そして6月の住まいは愛宕Ark。お引渡し以来一年が過ぎますが、こうしてカレンダーとして見るのも感慨深いものです。

120531month of Ark

住まい手さんには、お引渡し後も雑誌掲載の取材やら何やらでお世話になりっぱなしです。そして今後共よろしくお願い致します、とずうずうしくもお願いしたりして。

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - 愛宕Ark

「住まいnet岐阜Vol.17」発売。

2011年11月2日(水)

明日、住まいnet岐阜Vol.17が発売になります。すっかり常連になりました(株)中島工務店の記事も掲載して頂いています。

111102住まいnet岐阜Vol.17

今回は、下呂市愛宕Arkの住まいづくりの物語を掲載して頂きました。出会い、企画、設計、見積、工事、完成見学会、そして「ふるさとまつり」と、私達と住まい手さんの共有した苦労と喜びの物語を、ある意味赤裸々に語って頂きました。住まい手さんには大変お世話になりました。

更に今回は、sogachapinさんの脅しにも似た懇願が実を結び、表紙にも採用して頂きました。モデルの兄妹は、当社のモデル仕事をチョクチョク依頼している当社社員のお子さん達。「どうすればこんな笑顔ができるんだろう」と羨ましくなる笑顔です。

詳しくは書店にて。

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - 愛宕Ark

「愛宕Ark」のある風景。

2011年6月25日(土)

(株)中島工務店の本社は岐阜県中津川市加子母にあります。加子母は中津川市の最北端に位置し、峠の向こうは下呂市です。下呂市でも日頃からたくさんお仕事をさせて頂いていますが、現在一大プロジェクトが進行中と言うこともあって、毎日のように下呂に出掛けます。

国道41号線を車で走っていると、一瞬ではありますが、大きな妻壁が印象的な愛宕Arkが川向こうに見えます。



新緑の候、飛騨川のせせらぎ、そして「愛宕Ark」。下呂への行き帰り、自己満足に浸りながら馬力を貰います。

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - 愛宕Ark

「愛宕Ark」オープンハウス開催。

2011年4月10日(日)

企画・設計に7ヵ月、施工に7ヵ月を擁した大作愛宕Arkのオープンハウスを開催しました。土曜日と日曜日の2日間で90組を超える方々にご来場頂きました。ありがとうございました。

イベントと言えばこの面々。「愛宕Ark」オープンハウスの成功を支えてくれたメンバーに感謝です。

110409愛宕ArkOH

オープンハウスの機会を与えて下さり、家具や家電をオープンハウスに間に合うように搬入して下さるなど色々とご協力下さった住まい手さんには感謝してもし尽くせません。本当にありがとうございました。

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - 愛宕Ark

「愛宕Ark」オープンハウス前日。

2011年4月8日(金)

設計に14ヵ月、施工に7ヵ月を費やした大作愛宕Arkが遂に明日オープンハウスを迎えます。

110408Ark前日

凝り性の関係者の化学反応から生まれた作品を是非ともご覧下さい。

中島 大地

profile

terrajapan

Author:terrajapan
1974年9月20日生まれ
寅年・乙女座・O型

entry
comment
trackback
archive
category
未分類 (1)
自分 (124)
家族 (259)
映画 (62)
(株)中島工務店 (149)
住宅建築 (338)
社寺建築 (20)
公共建築 (9)
プロジェクトLK (28)
ガンダム (127)
NBA (91)
蕎麦 (42)
地域 (216)
ブログ (6)
食べ物 (159)
basketball (21)
スポーツ (17)
太陽光発電 (6)
TKD様店舗 (14)
愛宕Ark (5)
旅行記 (9)
Thousand Miles (4)
リニア (7)
講習 (70)
台湾旅行記2009 (3)
香港旅行記2009 (4)
台湾旅行記2009-2010 (6)
台湾旅行記2010 (5)
台湾旅行記2011 (4)
台湾旅行記2011-2012 (8)
台湾旅行記2012-2013 (11)
MT様社長棟 (5)
新住協 (24)
SAREX (7)
ごとむし庵 (7)
小熊作品展 (80)
小熊語録 (7)
WOOD AC (7)
LK+ (21)
木KEYPoint (38)
漫画 (22)
地球の会 (14)
プロジェクトARK (64)
エコアイデア (6)
舞台峠うまいもん祭り (73)
商工会 (56)
かしも山歩倶楽部 (12)
東濃ひのき×アイランドプロファイル (2)
沢渡の家 (4)
LK-GALLERY (9)
台湾旅行記2013-2014 (11)
加子母むらづくり協議会 (3)
中津川法人会 (3)
木材乾燥 (3)
ドイツパッシブハウス世界大会視察研修 (7)
物・愛HAUS (7)
ガジェット (76)
国立台湾科技大学日式木作工作営 (5)
柏屋holz (4)
中島とつくる家 (20)
台湾旅行記2014-2015 (17)
なぜか上海2015 (5)
養老の家 (32)
日韓親善協会 (1)
咲湊ヴィラ (8)
台湾旅行記2015-2016 (13)
JBN (5)
Project "Kashimo Studio" (5)
韓国木造建築視察研修2016 (2)
内装木質化 (3)
Woodism (21)
Come On A-Yoro House (19)
青い山脈の町未来創生会議ドイツ視察ツアー2016 (13)
音楽 (13)
台湾旅行記2016-2017 (8)
本 (3)
なぜか台湾2017 (5)
その他 (1)
木材利用 (0)
文化 (1)
user
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by terrajapan

Designed by マンゴスチンw

for what it's worth