ブログトップ > カテゴリ - ガンダム

「機動戦士MOONガンダム」連載開始

2017年9月27日(水)  

熊(ション、家内のこと)が布いた"禁漫令"によりここ数年自粛してきた業界誌月刊ガンダムエースを久し振りに購入しました。ガンダムシリーズの一大叙事詩機動戦士ガンダムユニコーンの原作者にして"ポスト富野"として期待されている(私に)福井晴敏先生の新作機動戦士MOONガンダムがお目当てです。

170927-ガンダムエース

宇宙世紀の本流に寄り添いながらも今までに見たことのない世界観、そこに登場する往年のキャラやメカ、「UC」を彷彿とするチラリズムのストーリーテリング。第1話を拝読しだけですでに福井先生の術中にハマり始めています。

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - ガンダム

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦」

2017年9月5日 〇  

昨日はお暇を頂き、機動戦士ガンダム THE ORIGINの第5話激突 ルウム会戦の先行上映を観て来ました。

170905-激突ルウム会戦

良かったです。とても良かったです。ストーリーの地力、アニメーション技術、申し分ありません。フルCGのモビルスーツにも慣れました。しかしながら、演出には少々疑問があります。特にドズル閣下が滝のように涙を流す件(くだり)など、少々やりすぎかと。安彦良和先生の原作漫画に忠実ではあるのですが、やはり漫画とアニメーションには表現の違いがあり、アニメーションの演出としてはちょっとコミカルになりすぎかと思います。あとはハモンさんの独唱も少々クドかった。あくまでも私見ですが。

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - ガンダム

祈りと呪い

2017年8月17日(木) 〇  

数週間前、懲りずにまた"ツミ"を犯してしまいました。3年前に購入したPGに手も付けていないのに、RGユニコーンが出るや否や購入してしまいました。

170810-UCRG

ダイバーシティの実物大ガンダムの後に建設されている実物大ユニコーンとどちらが先に出来上がるでしょうか。間違いなくあちらでしょう。だってこのRGは作りたかったわけではなく、ただ買いたかっただけですから。

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - ガンダム

INTO THE SKY

2017年7月14日(金) 〇  

1年程前にTVで放送した機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の主題歌「INTO THE SKYをふと思い立って先月購入し、以来ヘビーに聴いています。作曲は「ユニコーン」本編に続き澤野弘之氏。彼のサウンドは聴けばそれと分かる独自性がありますが、その中に新鮮さも持ち合わせています。何よりもしばらく頭の中をグルグルと巡ってしまう常習性があります。澤野弘之氏、ジーニアスだと思います。

170603-Into the Sky

中島 大地

ブログトップ > カテゴリ - ガンダム

赤いシューズ

2017年3月10日(金) 〇  

1年前に半ば衝動的に購入したリーボックの限定シューズを、そろそろ履いてみようと思います。

170310-赤い彗星

見せてもらおうか、限定シューズの履き心地とやらを。

中島 大地

profile

terrajapan

Author:terrajapan
1974年9月20日生まれ
寅年・乙女座・O型

entry
comment
trackback
archive
category
未分類 (1)
自分 (124)
家族 (258)
映画 (62)
(株)中島工務店 (149)
住宅建築 (338)
社寺建築 (20)
公共建築 (9)
プロジェクトLK (28)
ガンダム (127)
NBA (91)
蕎麦 (42)
地域 (215)
ブログ (6)
食べ物 (157)
basketball (21)
スポーツ (17)
太陽光発電 (6)
TKD様店舗 (14)
愛宕Ark (5)
旅行記 (9)
Thousand Miles (4)
リニア (7)
講習 (70)
台湾旅行記2009 (3)
香港旅行記2009 (4)
台湾旅行記2009-2010 (6)
台湾旅行記2010 (5)
台湾旅行記2011 (4)
台湾旅行記2011-2012 (8)
台湾旅行記2012-2013 (11)
MT様社長棟 (5)
新住協 (24)
SAREX (7)
ごとむし庵 (7)
小熊作品展 (80)
小熊語録 (7)
WOOD AC (7)
LK+ (21)
木KEYPoint (38)
漫画 (22)
地球の会 (14)
プロジェクトARK (64)
エコアイデア (6)
舞台峠うまいもん祭り (73)
商工会 (56)
かしも山歩倶楽部 (12)
東濃ひのき×アイランドプロファイル (2)
沢渡の家 (4)
LK-GALLERY (9)
台湾旅行記2013-2014 (11)
加子母むらづくり協議会 (3)
中津川法人会 (3)
木材乾燥 (3)
ドイツパッシブハウス世界大会視察研修 (7)
物・愛HAUS (7)
ガジェット (76)
国立台湾科技大学日式木作工作営 (5)
柏屋holz (4)
中島とつくる家 (20)
台湾旅行記2014-2015 (17)
なぜか上海2015 (5)
養老の家 (32)
日韓親善協会 (1)
咲湊ヴィラ (8)
台湾旅行記2015-2016 (13)
JBN (5)
Project "Kashimo Studio" (5)
韓国木造建築視察研修2016 (2)
内装木質化 (3)
Woodism (21)
Come On A-Yoro House (19)
青い山脈の町未来創生会議ドイツ視察ツアー2016 (13)
音楽 (13)
台湾旅行記2016-2017 (8)
本 (3)
なぜか台湾2017 (5)
その他 (1)
木材利用 (0)
文化 (1)
user
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by terrajapan

Designed by マンゴスチンw

for what it's worth